雑記

はじめまして。

2019-09-07

はじめまして、かまけんです。この度ブログを開設しました。

ブログなんて10年以上前に流行っていたmixiブログを身内で少しやっていた程度です。更新頻度も数か月に1回程度でした。

それぐらいのブログ初心者の僕です。

プロフィール

  • 生まれてすぐに親の仕事の都合でアメリカへ行くもほとんど記憶無し。
  • その後もカナダ、フランスへ移住。
  • よく英語話せるの?と聞かれますが、20年以上全く英語使わない環境にいると流石に忘れます。
  • ちなみにフランスでは日本人学校に通っていた為、フランス語は全く分かりません。
  • なんだかんだで合計10年以上は海外にいました。

  • 何年か後に日本に帰国
  • それまでも短期間での帰国はありましたが、この時から本格的に住み始める。
  • 当時日本に帰ってきたときの感想「吉野家は神」(提供スピード的に)。

  • 大学入学
  • 県外の大学へ入学して初めての一人暮らし。
  • この頃から少しずつアイドルオタクの片鱗を見せ始める。
  • とは言うもののどこにでもいるような大学生活を送っていました。
  • お金がとにかくなかったので、もやしと昆布を毎日食べていました。

  • 社会人スタート
  • 大した就職活動はしなかったけど、運よく大手メーカーへ内定。
  • 急にお金が入ってきた為、反動で一気に浪費生活開始。
  • アイドルオタク活動も年々加速。

  • 応援していたアイドルの解散に伴いオタク活動引退。
  • とは言うものの、今も月1程度でたまにライブには行っています。
  • 全く趣味がなかった中で『ブログ』『投資』『節約』に出会う。

ブログを始めようと思ったきっかけ

プロフィールにも書いた通り、推してたアイドルが解散してから特に趣味もなく平凡な毎日を過ごしていたところ、YouTubeを見ていたら自分より若い人が投資でガンガンに稼いでる。そんな人が世の中にはたくさんいるということを知りました。

そこから、最初は『投資』に興味を持ったのですが、投資の勉強をするのに活用したのが『ブログ』でした。

諸先輩方のブログを読んでいるうちに「自分もブログを書いていみたい」と思ったのがきっかけです。

あとはあわよくばお金貰えてたら尚ラッキー。笑

とは言うものの、ブログでお金を稼ぐのは相当なハードモードということは分かっていますので、しばらくは趣味としてゆる~くブログを続けて、当面の目標はGoogleで自分のブログ名を検索したら上位に出てくることとします。

ブログで書いていきたいこと

このブログを通じて発信していきたいこと。

  • 日常の雑記
  • 資産運用(主に株)に関する記事
  • 節約に関する記事
  • アイドルに関する記事、ライブレポート等

更新頻度はあまり無理はしない範囲で。

最後に

1本目のブログなので稚拙な文章が特に目立ったと思います。

文章力の向上もこのブログ活動を通じてできていけたらなと思っています。

皆様何卒お手柔らかにお願いします。

とりあえず、Google先生にインデックスしてもらえることを当面の目標にして頑張っていきます。

では、また。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジャンパー

元アイドルオタクの初心者ブロガーです。アイドルオタクを引退してからの日常をゆる~く書いていきたいと思います。その他にも投資、節約勉強中です!

-雑記

Copyright© マネーブロッサム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.