アイドルオタク

【閲覧注意】日向坂46の京都全国握手会レーンでオタクが嘔吐

本日開催されておりました日向坂46の『3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』発売記念 全国握手会 京都パルスプラザ(京都)』にてあろうことかメンバーの握手会レーン付近で嘔吐をしたオタクがいてツイッター上でバズっておりましたので、内容を簡単にまとめておきます。(アイドル界隈での、この手の炎上ネタが好きな系ブロガーです←)

Twitterで報告されていた内容(閲覧注意)

ガッツリ吐いていますね。笑

ツイッター上での情報によりますと、嘔吐したファンの推しているアイドル(高本彩花)の誕生日が前日の11月2日で21歳になったということで、握手会の直前に誕生日を祝してアルコールの一気飲み(直缶)をしていたとのことです。しかも21歳という数字にあやかって21本も。笑

また、嘔吐したファン(@ayataka__02)らしき方が直缶をしている様子をTwitter上に投稿しておりましたが、現在では投稿は削除されています。

(追記)現在ではTwitterアカウントも削除されています。

救急車まで出動する事態に

 

嘔吐されたのは第11レーン(佐々木久美、高本彩花)

嘔吐されたのはよりにもよって推しメンのレーンということで何とも悲惨ですね。特にレーンで待っているアイドル側が不憫でならないです。

一応公式ルールでは飲酒状態でのイベント参加は禁止されています

■注意事項
※『こんなに好きになっちゃっていいの?』初回仕様限定盤Type-A~Type-Cは、握手会参加メンバーの欠席や変更に伴う返品及び返金をいたしかねますので、予めご了承下さい。
※日程/開催場所/参加メンバー/イベント内容は、急遽変更となる可能性がございます。予めご了承ください。また、変更があった場合の情報も日向坂46オフィシャルホームページ(http://www.hinatazaka46.com)にてお知らせいたしますので、ご確認ください。
※握手会会場内にトラブル防止、セキュリティーの為、防犯カメラの設置を致します。
※防犯上、ご入場時 手荷物検査と金属探知機による検査を行わせて頂きます。予めご了承ください。
※握手会は、安全性を考慮し、握手の前にスタッフよりお客様の手をご確認させて頂きます。
※握手会は、スタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。ご了承の上、握手会にご参加下さい。
※握手会は、握手のみとさせていただきます。その他行為は禁止とさせて頂きますのでご了承ください。
※握手会は、開催時間内でも、列が途切れ次第、握手会を終了とさせて頂く場合がございます。
※握手会時のスケッチブック、サインボード等の使用は固くお断りさせて頂きます。
※メンバーへの誹謗・中傷は厳禁とさせて頂きます。万が一発覚した場合は本イベントの参加をお断りさせて頂き、今後のイベント等への参加も禁止致します。
※ご来場の際は、最寄りの公共交通機関をご利用ください。
※お酒を飲んでのイベント参加は禁止とさせて頂きます。
※金銭の授受が発生するトレーディング行為は全て禁止させて頂きます。
※「全国握手会イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」の転売行為、コピー、偽造は固く禁止致します。発覚した場合、今回のイベントはもちろん、今後のイベント参加をお断り致します。また、偽造行為は犯罪行為にあたる為、警察に通報する場合もあります。
※「全国握手会イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」は、いかなる場合(紛失・盗難等含む) においても再発行は致しません。
※天候による影響や、天災・災害、トラブルやメンバーの都合等により、イベント内容の変更、または中止する場合がございます。また、それに伴う振替の実施は致しません。予めご了承ください。
※天災や災害、大きなトラブルなどやむを得ない事情によりイベントが中止になった場合や、設定時間内でお手持ちの参加券を全て使いきれなかった場合などにおいても、商品の返品や返金をお受けできませんので、予めご了承ください。
※時間内にお客様がお持ちの「全国握手会イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」をご利用になれなかった場合の保証等は致しかねますのでご了承ください。
※当イベントにおける録音・録画・撮影等の行為は一切禁止です。また、録音・録画・撮影等を目的とした機器の会場への持ち込みもご遠慮いただいております。
※会場ではスタッフの指示に従ってください。従って頂けない場合は、ご退場頂く場合やイベント自体を中止する場合がございます。
※会場内における貴重品管理は各自でお願い致します。また会場周辺での座り込みや集会等は他のお客様や周辺住民の方のご迷惑となりますので禁止とさせて頂きます。
※会場内での傘の使用は禁止となっております。
※当日は事故/混乱防止の為、様々な制限を設けさせて頂くことがあります。
※交通費・宿泊費等はお客様のご負担となります。またイベントの中止・延期の場合も、交通費、宿泊費 などの補償はいたしません。
※徹夜・早朝で会場に溜まるなどの行為は、近隣住民の方の迷惑となりますので、おやめください。徹夜行為を見つけた場合は、イベントを中止させていただく場合がございます。
※イベント参加後の、公共交通機関の時間等に関しては、お客様ご自身でご確認いただきますようにお願いします。主催側は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

(引用先)日向坂46オフィシャルサイト:3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』発売記念 全国握手会 京都パルスプラザ(京都)

ファンが増えるとこういう人も出てくる

日向坂ぐらいの規模になるとファン層も多種多様、こういう人が出てくるのは仕方がないですね。なんにせよ、運営がどんな対応をするのか楽しみに待っています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

かまけん

元アイドルオタクの初心者ブロガーです。アイドルオタクを引退してからの日常をゆる~く書いていきたいと思います。その他にも投資、節約勉強中です!

-アイドルオタク

Copyright© マネーブロッサム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.