節約術 雑記

【コスパ最強】自粛期間中でも楽しむことができるゼロ円娯楽【散歩is神】

4月上旬に一部都府県を対象に発令された緊急事態宣言ですが、4/17からは全国へ展開されています。

 

みなさんしっかり自宅で自粛されていますか?

 

私はと言いますと、もとが引きこもり体質だったので、基本的には以前と変わらずずっと家にこもっている生活をしています。

とはいえ、根っからの引きこもりと言えどもたまには外にでも出かけたくなるものです。

ということで、今日は天気がよかったこともあり、久しぶりに外に出て散歩をしてきました。

それがあまりにもコスパ的に神だったので今回のブログで是非紹介をしたいなと思ったので執筆をしているという次第です。

 

結論、散歩は神です。

 

最初に、「散歩とはいえ、自粛期間中に外に出るのはどうなん??」という質問に対してですが、前提として今日の散歩は一人でしており、散歩中も人が集まるようなところには行っていませんし、いわゆる3密と言われる場所には寄っていません。

 

ということで、今日の天気は昼間の最高気温が20℃。風はやや強め。

まだまだTシャツ1枚で出かけるのには若干肌寒く、パーカー程度は必要。

ちなみに、前回のブログでも書きましたが私も数日前からテレワークを始めており、今日は数日ぶりの外出です。

会社やスーパーへの食材の買い出し以外での外出に限って言えば、恐らく1ヶ月以上ぶりに外に出たかもしれません。

 

普段会社に行くときは髪型セットもしないし、服もほぼ寝起き。だから今日はなんとなく、久しぶりにワックスなんか使ってみました。(風結構強かったから出かけて20分でセットが無駄になったけど)

ちなみに私はファッションセンスはまるで無いけど、スニーカーにだけは少しこだわりがあるというか、その中でも特にナイキのスニーカーの大ファンです。

自粛期間中は会社に行くときだけ履く安物のスニーカーしか履いて無かったけど、今日は久しぶりによそ行きの靴。

今日は去年の夏頃に買った、ナイキのエアバラージ。

エアバラージは結構好き嫌いが分かれると思うんですけど、私は結構好きなんですよね。

 

そんなこんなで、スマホ1台とワイヤレスイヤホンを装着して出かけました。

私の家の近所は割と田舎なので、少し歩けばこんな感じの散歩コースにうってつけの河川敷があります。

なんとなく、ごくせんのラストで出てきそうな風景ですよね。ヤンクミが生徒と一緒に走っていそうな感じ。(分かる人には分かるネタ)

 

繰り返しですが、今日は本当に天気がよかったです。

イヤホンで好きな曲を聴いて、こんな感じの道を歩いているだけで圧倒的な多幸感を感じていました。

セットリストは主に2000年代に良く聞いていた懐メロから好きなアイドルソングまで。

散歩しながら軽くフリコピをしていたので、周りから見たら軽く不審者でしたでしょうね。

 

気分が良かったので、普段撮らないような写真まで撮っていました。

こんな写真をフリコピしながら撮っていたのですから、もうやばい人ですね。

 

ところで、久しぶりに会社とスーパー以外の道を歩いていて気がついたのですが、思った以上に営業をしているお店があるんですね。

近所の某有名パチンコ店はさすがに営業を休止していましたが、その隣にあったネットカフェはばりばり営業していました。(〇活倶楽部さん大丈夫なのか??笑)

 

 

ということで、本日の歩いた距離ですが、気が付いたら2時間以上歩いて、歩数にすると13,000歩で距離にすると10km以上。久しぶりの外出だったので、気合入れ過ぎましたね。

この散歩2時間で支払ったお金は途中で買ったお茶の100円だけです。

 

お分かりのようにコスパでいうと最強です。

たった100円のお金だけで、自宅では体感できなかった多幸感を得ることができました。

さらにいうと、健康面でも十分なメリットを受けることができており、2時間以上も歩いていたので流石に運動不足が解消できたと思います。

 

 

自粛期間が長引いており、みなさんも大分気分が滅入っていると思います。

ニュースなんかを見ると、自粛によるストレスから家庭内暴力なんかもあるみたいですね。

 

ですが、このように視点を変えると楽しいことなんかそこら中に転がっているのかな、なんて思います。

少なくとも、私はなんてことないの普通の散歩をしているだけで今日は幸せな時間を過ごせました。しかも繰り返しですが、かかったお金はたった100円だけです。

是非みなさんも、こんな感じで近所をゆっくり散歩をしてみてはいかがでしょうか。

 

私もまた天気が良ければ、今日みたいに2時間ぐらい散歩をしてみたいなと思います。

ちなみに、明日も散歩をしにいこうかなと思って天気予報を見たのですが、明日はあいにく雨予報とのこと。

残念です。。。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

ジャンパー

元アイドルオタクの初心者ブロガーです。アイドルオタクを引退してからの日常をゆる~く書いていきたいと思います。その他にも投資、節約勉強中です!

-節約術, 雑記
-,

Copyright© マネーブロッサム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.