キャッシュレス

【d払い】20%還元キャンペーンがまたやってきました!【9/14~10/14】

2019-09-07

こんにちは、凪ぶろぐ管理人の凪です。

d払いがまたお得なキャンペーンを発表してくれましたね!

先月に引き続き今月もありがたいですねー。

他キャッシュレス決済が9月からは比較的おとなしくなっている中での20%還元は大きなインパクトがあります。

d払いの20%還元についての概要、お得な使い方等を書いていきますので、是非ご参考ください。

20%還元キャンペーンの概要について

ざっくりな概要ですが

キャンペーン概要

<キャンペーン名>
キャンペーン期間中にスマホアプリ『d払い』でお買い物をすると後日お買い上げ金額の20%をポイントバック

<キャンペーン期間>
 2019年9月14日(土)0:00~2019年10月14日(月・祝)23:59

<エントリー期間>
 2019年9月9日(月)10:00~2019年10月14日(月・祝)23:59

*事前エントリー要


事前にエントリーをしないとポイント還元の対象にならないので十分に注意しましょう。

対象店舗はd払い加盟店の街のお店とネットのお店です。

※一部の加盟店を除かれるので、詳細は事前に公式サイト参照
※amazonでのd払いはドコモユーザーしか使えないのでご注意(ちなみに僕はドコモ使っていません)

還元上限は決済1回あたり1,000ポイントでキャンペーン期間中合計だと3,000ポイントですが、つまり言い換えると

  • 決済1回あたりは5,000円まで
  • キャンペーン期間中の合計金額は15,000円まで
  • 上記の金額までをd払いで支払えばフルでキャンペーンの恩恵を受けられる!

お得な使い方

僕の使い方やそのほかのキャンペーンとの併用例を書いていきます。

イオンカード新規入会者20%キャンペーンとの合わせ技

現在、イオンカード新規入会キャンペーンで最大20%還元キャンペーンをやっています。

このキャンペーンとの組み合わせで今回のd払いを使うと合わせ技でなんと40%還元になります!

ちなみにイオンカードのキャンペーン期間が9/24~30の1週間になりますので、40%の恩恵が受けられるのはそこだけです。お間違えの無いよう。

キャッシュレス決済を使ったことがない方からすると、「d払いとイオンカードの合わせ技って何???」というようになりますよね。実際に数か月前までの自分もそうでした。

イメージ図ですが、、、

d払いアプリ単体だとお金の支払いができません。

その為、d払いの"支払い元"をイオンカードに設定することで、上図のように1,000円のものを買ったとすると400円のキャッシュバックがあるので、期間中は実質40%OFFの還元が受けられるということです。

残念ながら以前からすでにイオンカードをお持ちの方は対象外になってしまいますが、まだイオンカードを持っていない!という方は絶対使ったほうがいい合わせ技です。

カードの申請をネットでしてから1週間~10日間ほどあれば手元に届きますので、今からやれば9月下旬には十分間に合います!

ちなみに僕もこの合わせ技を使っています。

補足事項としてイオンカードのキャンペーンですが、"最大"20%還元です。

最大の20%還元を受けるには同時にイオン銀行の口座開設も必要となりますので、この機会に是非開設してみましょう。(開設するのはタダですからね)

ちなみにイオン銀行や楽天銀行などのネット銀行を使ったことがない方、絶対ネットバンクを使ったほうがお得です!

この話については深堀すると長くなりますので、後日ブログでも記事を書きたいと思います。

dポイント スーパー還元プログラムとの合わせ技

こちらは条件が難しいのであまりお勧めはしませんが、情報として書いておきます。

もしこれを最大限使用することが出来たら本当にお得です。ですが、上記の通り条件がたくさんあってなかなか難しいです。

条件は下記の通り。

ちなみに僕は1つもクリアしていません(笑)

毎週おトクなd曜日~金・土曜日はdポイントが最大6倍~との合わせ技

ネットでのお買い物でしかポイント還元が受けられませんが、こちらもお得ですので是非合わせ技での活用をお勧めします。

僕はd払いをあまりネットでは使わないので、こちらの恩恵は受けられていませんが、「ネットショッピングが主!」という方は是非併用してみてください。

又、こちらのキャンペーンも事前にエントリーが必要ですので注意ください。

その他のポイントカードとの合わせ技

こちらは上記のキャンペーンに比べるとインパクトは低いですが、"塵も積もれば精神"で僕はいつも併用しています。

有名なところで言いますと、

  • ローソンでのお買い物時にはPontaカードを出せば1%のポイント付与
  • ファミリーマートでのお買い物時にはTカードを出せば0.5%のポイント付与

1%なんて大したことないじゃんって思う人も多いと思いますが、何事も『ちりつも』で考えるのが重要です。

最後に

おそらく、「キャンペーン使っても数千円しかお得にならないでしょ?」って思う方もいますよね。

でも今や、このようなキャンペーンがありとあらゆるところで頻繁にやっています

それを上手く使えば、年間数万円の節約になります。

年間数万円が浮けば色々とできますよね?僕はApple Watchが欲しいです(笑)

実際に自分も家計簿をつけているのですが、浪費時代のときから比べると圧倒的に支出が減っているのが分かります。

それと最近色々なお金持ちの方々の本やブログを読んだり、インタビュー記事等を見ることがあるのですが、意外とお金持ちの人ほどケチだったりします。

世界的に有名なお金持ちのウォーレン・バフェットさん(投資の神様)なんかも本当に倹約家だそうで、無駄な支出を極力減らして、投資に回すということをしているそうです。

逆に回りの人を見てみるとお金がない人ほど、いい車にのって見栄を張って、見えないところで苦しい生活を送っている人っていないですか?(特大ブーメラン(笑))

皆さんも「たかが数円」と思わずに是非積極的にポイント還元ライフを送っていきましょう。

このブログではこれからもこのような節約に関する記事もどんどんアップしていきたいと思っています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

かまけん

元アイドルオタクの初心者ブロガーです。アイドルオタクを引退してからの日常をゆる~く書いていきたいと思います。その他にも投資、節約勉強中です!

-キャッシュレス
-,

Copyright© マネーブロッサム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.