現場レポ

【現場レポ】2020.02.01 NEO JAPONISM 無料東名阪ツアー”CALL ME”@恵比寿CreAto

新生NEO JAPONISMのツアー初日に行ってきたので、ライブレポです。

NEO JAPONISMの単独は初めてでした。対バンで少しだけ見たことある程度の知識。

以前さきどり発進局にいた推しメンの朝倉あいさん(@NEOJAPO_ai)が2019年12月から新メンバーとして加入したので、そのツアー初日ということで今回お邪魔させていただきました。

しかも今回のツアー、なんと「無銭」。神か。

NEO JAPONISMの詳しい情報は公式サイトをチェック!

NEO JAPONISM 公式 ネオジャポ

メンバーそれぞれのツイッターは以下の通りです。

滝沢ひなの(@NEOJAPO_hinano
辰巳さやか(@NEOJAPO_sayaka
瀬戸みるか(@NEOJAPO_miruka
朝倉あい(@NEOJAPO_ai
福田みゆ(@NEOJAPO_miyu

 

ライブレポ

無料東名阪ツアー"CALL ME"

日時:2020年02月01日(土)12:00/13:00

場所:恵比寿CreAto

 

セットリストは以下の通り。

ポイント

  1. again
  2. LOSER
  3. brave your heart
  4. Carry ON
  5. ワールドエンドスターリーナイト
  6. ジャンピンポ!!!!!
  7. MC(自己紹介)
  8. 幻惑のカタルシス
  9. ゆるゆらオヤシロガール
  10. fight for the right
  11. the force(新曲)
  12. rewind the story
  13. sky

 

ダイブ・サーフはNG。でも、モッシュ・リフトはOK。

ライブが始める前にライブに対しての注意事項。

「暴力行為はダメ」「泥酔状態での参加はNG」「ダイブ・サーフはNG」という禁止事項を述べたあと、「でも、モッシュ・リフトはOKです」

オタク側もそれで一気にテンション上がっていましたね。個人的には「リフトOK」はとてもいいと思います。

さらに「最前でのリフトもOK」ということで、これは絶対楽しくなるやつ。

 

ライブ本編スタート

1曲目は「again」という曲。(ちなみに私はほとんどが初見です)

いきなりぶち上げ曲で早速オタクのリフトが乱立してて後ろから見ていても楽しかったです。

 

ちなみに4曲目に披露した「Carry ON」ですが、私が唯一知っている曲でした。

さすがにイントロで一気にテンションあがりましたね。

この曲は初見でも十分に盛り上がることのできる曲のイメージ。サビでみんなでジャンプするところとか、振り付けも比較的分かりやすいです。

 

あと「ワールドエンドスターリーナイト」「ジャンピンポ!!!!!」はめちゃくちゃキャッチーな曲。

個人的にめちゃくちゃ好きな感じでした。

「ワールドエンドスターリーナイト」イントロから跳びたくなるような曲っていいですよね。

「ジャンピンポ!!!!!」はサビがめちゃくちゃ楽しい。振り付けも楽しい。メンバーも楽しそう。

 

6曲が終わったところで、MC。

各メンバーが簡単な自己紹介をしただけで、すぐに7曲目スタート。

個人的にだらだらと長いMCが苦手だったので、この短いMCには感動しました。

というか、今回12曲やったけど、間にこの自己紹介を挟んだだけで、ほぼノンストップでしたね。

 

そして今回は新曲の初披露がありました。

新曲のタイトルは「the force」

まさかのウォールオブデスからスタートするという。それからのモッシュ

これ野外のフェスでやったら絶対楽しくなるやつですね。

曲自体はネオジャポらしいゴリゴリにかっこいい系の曲。

 

めちゃくちゃかっこいい曲

今回ネオジャポの単独ライブを見るのは初めてでしたが、十分に楽しめました。

セットリストのうち、ほとんどが初めて聞いた曲だったけど、全体通してまず思ったのが「曲がめちゃくちゃかっこいい」。

また新しいグループ見つけてしまったなって感じです。

 

さきどり発進局と比較するのもどうかと思うけど、雰囲気は全然違いますね。

さきどりは可愛い系、ネオジャポはかっこいい系。真逆ですね。

朝倉さんがネオジャポでゴリッゴリのロック系躍ってるの若干違和感あったけど、また違った魅力が垣間見れました。

次はツアー2か所目の名古屋に行けたら行く予定。楽しみです。

 

メンバーの反応

 

みんなの反応

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

かまけん

元アイドルオタクの初心者ブロガーです。アイドルオタクを引退してからの日常をゆる~く書いていきたいと思います。その他にも投資、節約勉強中です!

-現場レポ

Copyright© マネーブロッサム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.