現場レポ

【現場レポ】2020.01.17 Chu-Z名古屋定期公演~各駅停車chu~

日付変わってしまったけど、久しぶりにChu-Zさんの名古屋定期に行ってきました。

Chu-Zさんの定期公演行くのは去年5月の君キュンとの対バン以来かな。会場推しだったら11月に行ったけど。(←物販芸

ちなみに今までChu-Zさんの名古屋定期と言えば、大須のM.I.Dだったけど、2019年いっぱいでM.I.Dが閉まってしまったので、今回から場所が変わってXーHALL-ZEN。

【ゲスト】OS☆U

到着が少し遅れてしまったので、OS☆Uさんの途中から入場。

OS☆Uさんすごい久しぶりに見た気がします。ただ、あまり曲についての知見がなかったのでほぼ初見です。

今日初めてしっかりと見た気がする。MCでOS☆Uさんのメンバーの方も言っていたけど、Chu-Zさんとの雰囲気とかアイドルの方向性とかは真逆で、THE可愛い系王道アイドルという印象。(Chu-Zさんはゴリゴリのパフォーマンスダンスアイドルという感じ)

それにしてもOS☆Uさんってめちゃくちゃ活動期間長い気がします。自分がオタクを始めた10年ぐらい前にはもうすでにいた気がする。

(調べてみたら2010年から活動開始していたみたいなので、今年でちょうど10年ですね。)

Chu-Zライブ

セットリスト

  1. Let's Get The Party Started
  2. Glory Days
  3. You&Me
  4. GIRLS ON THE RUN
  5. ブンブンタオル
  6. Keep Me Out Of Heaven
  7. 1/4の胸の衝動
  8. バタフライ
  9. 並行世界のハロウ・グッドバイ

メンバーの吉田明加さんが1月19日からしばらく活動休止に入るとのことで、1曲目でオレンジサイリウムを点灯するという有志の方々によるサプライズ。(ちょっと曲調合わなかった気がするけど、大事なのは気持ちです)

Chu-Z ミク オフィシャルブログ「☆お知らせ」

 

それで、3曲目には神曲『You&Me』

元々東京CuteCuteの曲だけど、こればっかりはChu-Z現場に持ってきてくれて本当に良かったと思う良曲。

歌いだし萌葉さんパートで跳んだ。最高だ。

 

そして、久しぶりに聞けた『GIRLS ON THE RUN』。個人的に最後に聞けたのは多分2018年の関ケ原かな。それぐらい久しぶりな曲でした。

言わずもがな、Chu-Zさんの代表曲ですね。

代表曲でありながら、メンバーの入れ替わりがあるとしばらく聞けなくなる曲。それ故に久しぶりに聞けたときには、『イントロで猿になる』という表現が適切になってしまうほどにイントロの数秒で一気にテンションがあがる曲。

 

新曲『ブンブンタオル』は初めて聞いたけど、『自己紹介的な曲』というのと『歌いだしが加奈さん』という前情報だけあったので、加奈さんパート初弾だけは逃しませんでした。

曲の方はChu-Zらしいゴリゴリ系、ラップかっこいいって感じです。結構好きでした。

せっかく新曲として発表したのに明加さんが活動休止したあとの明加さんパートはどうするのでしょうね。

 

あと僕の1番好きな曲『1/4の胸の衝動』も久しぶりに聞けて本当に嬉しかったです。

1番Aメロはまだ元気に跳べてましたが、もうここらへんになると体力の限界、2番は全然跳べませんでした。また夏に向けてトレーニングしないと…。

ただ多分ここが今日1番の跳躍だった気がします。

あと余談で、ライブ後に知ったのですがメンバーの留奈さんのお母様が僕の真後ろにいたみたいですね。お母様…目の前で跳び散らかしてしまって本当に申し訳ございませんでした。

 

そんな感じで、久しぶりのChu-Zさんの定期公演だったのですが、結構個人的に好きな曲をたくさんやってくれたセトリで非常に満足しています。

それにしても久しぶりに跳躍したら楽しすぎて、やっぱりオタクは辞められないなとなってしまった。

これからも緩くアイドルオタク活動は続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。

アイドルに関する記事は他にも書いていますので、よろしかったら合わせてどうぞ。

アイドルの闇

2020/5/31

神宿・小山ひながSNSの匂わせ投稿で同棲彼氏の疑惑浮上!相手はメンズ地下アイドルContact+のえつや!

アイドルグループ神宿のメンバー「ひなぷぅ」こと小山ひなにメンズ地下アイドルとの同棲疑惑が浮上しました。 きっかけはあるアカウントによってツイッターに投稿されたツイートからでした。 幕張メッセ規模のライブをした今話題のuuum所属の神宿のメンバー小山ひながメン地下contact+のえつやとSNSの匂わせで交際、同棲疑惑が出ましたが、どう対応すんの?応援してたのに匂わせしてたって舐められてる気分なんですけど^^😅かなし#神宿 #小山ひな #えつや pic.twitter.com/8pnbHOq5ow — ああ ...

ReadMore

アイドル

2020/5/2

【悲報】渋谷ライブハウスの聖地「Glad」系列の3店舗が閉店を発表【コロナショック】

  猛威を奮っている新型コロナウィルスですが、各業界では営業停止や倒産等に追いやられています。 そんな中、先日「カルチャー・オブ・エイジア」から運営しているライブハウスのGlad、VUENOS、NEOの3店舗を5月31日をもって閉店するという発表がありました。   【 Glad 閉店のお知らせ】 この度、新型コロナウイルスの影響による事業縮小に伴い、Glad並びに系列VUENOS,LOUNGE NEOは2020年5月31日をもちまして閉店することとなりました。これまで長きに渡り支えて頂 ...

ReadMore

アイドル

2020/5/10

アイドル戦国時代終了!?コロナウィルスより先にアイドルブームが終息しそうな件

今世界中で猛威を奮っているコロナウィルスですが、国内でも各業界で経済活動がストップしており直近の決算発表でも軒並み赤字であることが発表されています。 経済活動の他にも、各地方の伝統芸能すらも自粛をして ...

ReadMore

アイドルオタク アイドルの闇

2020/4/20

【実体験】アイドルと付き合うとどうなるのか。メリットとデメリットを紹介。

以前に「アイドルと付き合う方法」という記事を書きましたが、思った以上に反響があったみたいです。どうもありがとうございます。   今回の記事では「アイドルと実際に付き合ったらどんな感じなのか」 ...

ReadMore

アイドルオタク

2020/3/5

【アイドルオタク必見】遠征時に持っていくべきもの!あれば便利な持ち物!

アイドルオタクの楽しみの1つに「遠征」があると思います。 ですが、初めての遠征やまだ遠征に慣れていない人からすると「何を持っていけばいいの?」と疑問に思う人もいるかもしれません。 逆に、あれもこれも持 ...

ReadMore

あとChu-Zさんの記事は他にも書いています!

あわせて読みたい
Chu-Z名古屋出張ミルクホールに行ってきました

続きを見る

 

メンバーの反応

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

かまけん

元アイドルオタクの初心者ブロガーです。アイドルオタクを引退してからの日常をゆる~く書いていきたいと思います。その他にも投資、節約勉強中です!

-現場レポ

Copyright© マネーブロッサム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.